電車男の功罪

電車男
映画にもドラマにもなって大いにブームになってますね。
正直びっくりだ(笑)。まあ内容的にわからないんでもないんだけど。
それと同時に一気に2chが表に出てきた感じがしますね。
これについてわたくし非常に疑問に思っているのですが

みんな、そんなに2chの事についておおっぴらに語りたかったの?(笑)

まるで我慢していたものを一気に吐き出すように嬉しそうに話題に
してませんか、電車男をダシにして。
純粋に電車男で初めて2chを知ったって方達も多いようですが
これに便乗して今まで2chノリ控えていたのを
全開でしだしている輩はちょっと扱いに困る(笑)。

2chって例えるなら鋭利な包丁みたいなもんだとおもうんですね。
便利だけど扱い方間違えると間違いなく大怪我します。
悪用すれば人刺せますしね。ネット全般にも最近は言えるとはおもうんですが。
いうなればなんでもありのカオス。

なんでもありのカオスから生まれたドラマだからこそ面白いのかも知れない。>電車男

ただ、ドラマ部分だけ注視してもともとが「カオス」であることを
うかれて忘れ気味なのはちょっとやばいかなぁと思います。

とりあえず2ch外での2chノリがますます増えそうなのでいっときますが
2chノリは2ch(と関連サイト)で使ってこその華だよ、みんな(笑)。