フジテレビがライブドアに乗っ取られそうになった訳

とくダネ!みててわかった!
2ch好きすぎだからだ(笑)。

発端はのま猫騒動

…についてはまとめサイトみていただくとして
今日とくダネ!でやってたのは2chでの殺人予告について。
まずアスキーアートを紹介してたんですが、猫と小泉総理でした。

それよかもっと適切なAAあるでしょうにっ!司会者の前髪とんでるやつが!(笑)

まあそれはいいんだが、扱ってるのが今さらの殺人予告
2chネタ扱った時点でタカラの猫人形の時と同じ問題が
起こると予想しえなかったavexあほすぎですが
商標登録取り下げてからこういう問題を取り上げたってえのは
なんらかの意図的なものを感じるんですが穿ちすぎですかね(笑)

ともかくとくダネ!およびフジテレビ2ch好き過ぎ。
好きなのは勝手だけどあのすりよりの姿勢が
ライブドアにして与し易しとみられたうえにのっとられかけた
大きな要因ではないでしょうか。
今や笠井さんは熱心な2ちゃんねらーにしかみえません。
マスコミと2chはつかず離れずが利用者としてはベターだと思うのですが
一説にマスコミは電車男などで一般層をとりこんで
2chらーを飼い慣らしてしまおうとしているのではないかという
推測もどこぞでみかけました。そうなのかもしれないなあ。
多分絶対無理だけど(笑)。

あーダメだ熱で視界が歪んで来た。
いや、熱さがんなくて病院行くのに休んだんですが
とくダネみてたらついねwなにやってんだか自分
とっとと黄色い液を病院でうってもらってきます。
だりか車運転しちくれい(笑)。